クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

メンバーのみなさん、お元気ですか?

4 posters

Go down

メンバーのみなさん、お元気ですか? Empty メンバーのみなさん、お元気ですか?

投稿  remains 2012-08-31, 7:23 pm

猛暑厳しい折、メンバーの皆々様には如何お過ごしでしょうか?
 大震災から一年半が過ぎましたが、まだまだ苦しんでいる方や苦労なさっている方が大勢いるようです。
 当フォーラムも震災後は書き込みも少なく、この夏の猛暑を皆様が乗り越えられたか心配といったところです。
 是非皆様のお元気な?書き込みをお願いいたします。
 私の近況ですが、震災をきっかけに長年やっていた会社をたたみ、新たな職場で一からやり直していましたが、このたびやっと正社員になれることになり、今以上に忙しくなりそうです。
 情け無いながら今の給料は食べて行くのが精一杯の額。今後の頑張り次第で少しは余裕が持てるようになるかも?
 と今更ながら気合を入れています。
 当然ギターを触ることもままならない現状ですが、もっともっと大変な方が大勢いるとおもって頑張っています。
 皆様は如何でしょうか。
remains
remains

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

メンバーのみなさん、お元気ですか? Empty Re: メンバーのみなさん、お元気ですか?

投稿  UENO Karen 2012-08-31, 8:40 pm

ごぶさたしています、UENO Karen です。

震災をきっかけに仙台から金沢に移り、現在の住まいに落ち着いてからちょうど一年です。
・前よりも良くなったこと:少ないながら自分の収入があること。親類が近くにいて何となく安心なこと。慣れ親しんだ方言に囲まれて何となくおちつく、などなど。
・前よりも悪くなったこと:仕事がある分忙しくギターの時間が少なくなったこと。その辺のおばちゃんの立ち話がいちいち細部まで聞き取れてうざいこと(爆)。夏がマジで暑いこと。

まあおおよそうまくやっている、幸運な部類に入るとおもいます。

ここに報告すべき一番の変化は、そうなんです、楽器を替えました。はい。
といってもいわゆる名器だの作家ものではなく、スペインのAriaのコンサートモデルで、作りは良いですけど量産品の部類に入るのかな。制作年も分からない代物です。それが、まぐれ当たり的に良い出来で、すばらしい音色なんですぅ〜。「本当はオレが欲しいんだ。」という先生の耳と自分の直感を信じて購入しました。
カルカッシの練習曲Op.60-25、タレガのアラール、アルハンブラ、などを練習中です。
もう少しおちついて、録音する余裕ができたらまたアップしたいです。そのときにはよろしく忌憚の無いところをお聞かせください。

なんだかまとまりませんが、ざっくりと近況報告ということで。
ではでは。

UENO Karen
UENO Karen

所在地(Location) : 新潟 → 鳴子 → 仙台 → 金沢(現在)
Registration date : 2008/11/23

メンバーのみなさん、お元気ですか? Empty Re: メンバーのみなさん、お元気ですか?

投稿  giuseppe 2012-09-03, 2:27 am

皆さんいろいろと大変ですが、頑張ってください。という私もご存知のようにイタリア共和国破産寸前という危機の中で、この三年間ほとんど仕事が無い状態です(建築の設計をやっていますが、建設業界は全くストップの状態)。まあ家族皆健康で、子供たちもそれぞれ自分の道を進めそうなので,あと1,2年の我慢と思っています。
そんな中でもやはり音楽があるということは心の支えになっていますね。日常生活の中で音楽を忘れず皆様も是非、続けてアップしてください。
giuseppe
giuseppe

所在地(Location) : milano
Registration date : 2008/11/27

投稿  UENO Karen 2012-09-10, 4:48 am

giuseppe さん、こんにちは。ご無沙汰しています。

ところ変われば。。。とは言いますが、国家危機とは、思いもかけない報告でした。ギリシアとかスペインとか大丈夫かしら。
日本も不景気ですが、自分はロスジェネ入り口世代なんで、自分が働くようになってからはずっとこう、なんか感覚が麻痺しているかも。震災以降は、いろいろ別の意味で麻痺していてこれもヤバいかも。志賀原発の下に活断層があるって? かたや北陸新幹線とか、工事が進んでいるのは目に見えても全然ピンとこないです。(こういうのって、政治的発言なんでしょうか?)
そういえば、私の父はバブル崩壊当時は建築関係でした。あれは確か私が大学入って間もない頃、新聞を見ていた父が「バブルがはじけた。」と言ったんですね。ぱったりと仕事がなくなったのはそれから半年たたないくらいかな。授業料減額の制度などいろいろ使って、なんとか卒業させてもらいましたが。建築関係は影響が早く大きかった、と、思い出したので書かせていただきました。

ところで金沢はまたまた暑さがぶり返しています。。。

ではでは。

(変なところに思いつきで投稿したらこちらのトピが埋もれたので、再投稿しました。ほかの皆さん元気かしらん。)
UENO Karen
UENO Karen

所在地(Location) : 新潟 → 鳴子 → 仙台 → 金沢(現在)
Registration date : 2008/11/23

投稿  黒白・無外流 2012-09-19, 9:50 am

暑さなん残暑って感じでご無沙汰しております、久々に来てみたので一応元気と書いておこうかな bounce
ギター、、、夏は元々苦手でなかなか触ってないです、マズいなあ。あとあの震災でなんか弾く気になれないと言うのも
どっかにある様な感じです、音楽聴くのもめっきり減ったし。

かれんどのが頑張って気を吐いているので(笑)またお邪魔しに来ます〜 cyclops

黒白・無外流

所在地(Location) : 新潟市
Registration date : 2008/11/27

投稿  Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る