クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

初めまして。初投稿です。

2 posters

Go down

初めまして。初投稿です。 Empty 初めまして。初投稿です。

投稿  竜胆庵 2012-01-10, 6:00 am

初めまして。
この度フォーラムに参加させて頂きました竜胆庵を申します。

毎日楽しく楽器を触りながら、
明日へのモチベーションを上げつつ、
弾けもしない曲ばかり選んで喜んでおります。

よろしくお願いいたします。

竜胆庵
竜胆庵

所在地(Location) : 大阪
Registration date : 2012/01/10

トップに戻る Go down

初めまして。初投稿です。 Empty Re: 初めまして。初投稿です。

投稿  remains 2012-01-10, 5:51 pm

竜胆庵 さん、はじめまして。
 当フォーラムの責任者の一人の remains=remain-iihamaともうします。
 ようこそいらっしゃいました。
 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした(実は見落としていました。ごめんなさい。)。

ところで竜胆庵(りんどうあん)さんというハンドルネームには何か意味があるように思いますが如何でしょうか。
 実は私は陶芸を嗜んでいますが工房の名前が「つつみ庵」と言うのでもしかしたらと思った次第です。
 さてさて、毎日楽しげに楽器にお触れになっているご様子。
 何よりです。
 これからもマイペースでお楽しみくださいませ。

さて、 竜胆庵 さんは現在1発言ですのであと一発言して計2発言をクリアーして下さい。
 そして、当サイトのページ上方にある「ユーザーグループ)」のリンクからグループCPの画面に入り
 この中の02発言以上のユーザーの選択ボタンにチェックを入れて、
 右下の「グループへ参加する」 送信ボタンを押して参加要請をして下さい。
 後日、審査の後参加許可の連絡が行きますので、そうすれば02発言以上のユーザー専用のフォーラムへの発言が可能になります。
 そうすると様々な楽譜や録音などのダウンロードが可能になります(と言ってもまだアップされた記事が少ないのですが)。
 当フォーラムには、この他20発言以上、40発言以上、60発言以上のカテゴリーがあります。発言数が満たされた後、
 同じように参加申請することで資格が与えられます。
 当フォーラムについて判らない事はFAQのコーナーを参考にして下さい。
 また旧フォーラムの記事にはギターに関する沢山のヒントが詰まっています。
 拡張検索機能でキーワード検索すれば大概の疑問は解決しますのでうまく利用して下さいませ。

これからも、お気軽に書き込みをして下さいませ。
 ではまた。
 ありがとうございました。 
remains
remains

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

初めまして。初投稿です。 Empty Re: 初めまして。初投稿です。

投稿  竜胆庵 2012-01-11, 2:31 am

さっそくのレスポンスありがとうございます。

竜胆庵(りんどうあん)というの名の由来ですが、
竜胆(りんどう)の花の色は、鮮やかな青紫。
私のイメージカラーにしています。

また、漢字も楽しい。
「竜」の「きも!」ですから Very Happy

それと「庵(いおり)」の意味が好きで、
草葺きの小さな家、私の秘密基地のイメージとぴったり Very Happy

そんなことで「竜胆庵」と秘密基地のことを呼んでいます。
それをハンドルネームにした次第です。

ところで、陶芸をされるとのことですが羨ましい限りです。
なかなか、興味があっても、
陶芸をする為のハードルは高いと感じています。
「つつみ庵」製の作品を拝見してみたいものです。 

竜胆庵
竜胆庵

所在地(Location) : 大阪
Registration date : 2012/01/10

投稿  remains 2012-01-11, 4:18 am

竜胆庵さん、詳しいご説明痛み入ります。
 私も「庵(いおり)」という響きは大好きです。おっしゃるとおりまさに秘密基地ですね。
 陶芸ですが、手作りが基本ですので始めればそれぞれの趣向に合わせた制作がご家庭でもできます。
 最近では家庭用のグッズ(窯から道具類全て)がスーパーなどで販売されている風景も見られます。
 われわれの活動(つつみ庵)は
 http://page.freett.com/tutumi_toyukai/

にてご紹介しています(私はめったに登場しませんが)。
 ただ無料のスペースですのでうっとうしい公告がたくさん開きますが。
 その上最近は諸々の事情で更新していませんが陶芸に関することは網羅しているつもりです。

と言うわけで、以後も宜しくお付き合いくださいませ。
 ではでは。

remains
remains

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

投稿  Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る

- Similar topics