クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

はじめましてよろしくお願いします

3 posters

Go down

はじめましてよろしくお願いします Empty はじめましてよろしくお願いします

投稿  spinel333 2011-09-23, 4:48 am

先ほど登録させて頂きましたspinel333と申します。
大学からクラシックギターを始めて今年で3年目になります。
独学ですのでいろいろとアドバイスを聞けたらと思いますのでよろしくお願いします
好きな作曲家はラヴェル、ドビュッシー、ピアソラ、アンドリュー・ヨーク等々です
よろしくお願いします

spinel333

Registration date : 2011/09/23

トップに戻る Go down

はじめましてよろしくお願いします Empty ようこそ!当フォーラムへ!

投稿  remains 2011-09-23, 5:17 pm

spinel333さん、はじめまして。
 当フォーラムの責任者の一人の remains=remain-iihamaともうします。
 ようこそいらっしゃいました。

独学の3年目ですか。

面白さと難しさがせめぎ合う時期ですね。

何なりとご質問くださいね。

ラヴェル、ドビュッシー、ピアソラですか、私も好きな作曲家の方々ですし

何方も新しい感性を開拓してきた偉人だと思います。

とくにドビュッシーの和声感覚は秀逸だと思います。

あの和声にあこがれてピアノを猛練習したこともあります。

残念ですがギターでは演奏できる曲が限られる作曲家でもあります。

さて、 spinel333さんは現在1発言ですのであと一発言して計2発言をクリアーして下さい。
 そして、当サイトのページ上方にある「ユーザーグループ)」のリンクからグループCPの画面に入り
 この中の02発言以上のユーザーの選択ボタンにチェックを入れて、
 右下の「グループへ参加する」 送信ボタンを押して参加要請をして下さい。
 後日、審査の後参加許可の連絡が行きますので、そうすれば02発言以上のユーザー専用のフォーラムへの発言が可能になります。
 そうすると様々な楽譜や録音などのダウンロードが可能になります(と言ってもまだアップされた記事が少ないのですが)。
 当フォーラムには、この他20発言以上、40発言以上、60発言以上のカテゴリーがあります。発言数が満たされた後、
 同じように参加申請することで資格が与えられます。
 当フォーラムについて判らない事はFAQのコーナーを参考にして下さい。
 また旧フォーラムの記事にはギターに関する沢山のヒントが詰まっています。
 拡張検索機能でキーワード検索すれば大概の疑問は解決しますのでうまく利用して下さいませ。

これからも、お気軽に書き込みをして下さいませ。
 ではまた。
 ありがとうございました。 

remains
remains

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

はじめましてよろしくお願いします Empty Re: はじめましてよろしくお願いします

投稿  yt 2011-09-23, 7:29 pm

はじめまして、spinel333さん。
大学からというのはクラシックギターのサークルにはいられたのでしょうか?
私も独学なのですが、三年目ともなると難易度の高い曲を弾きたくなってくるころでしょうか。
ドピュシー、ヨーク、いいですね。
ヨークはクラギという狭い範囲で多彩な音を使っていて大好きです。
これからよろしくお願いします。

yt

Registration date : 2008/11/21

はじめましてよろしくお願いします Empty Re: はじめましてよろしくお願いします

投稿  spinel333 2011-09-28, 8:46 pm

返信遅くなりすいません
ご察しの通りサークルに所属しています。
手は色々出すものの完成とは行かないものが多い感じです。
現在はサンバーストを練習中です。
星の涙、アストリアス、アラビア奇想曲にも手を出しているので、引退までには弾きたいと思います。
最近ムーンタンの楽譜も手に入れたので…消化不良になりますね笑
これからよろしくお願いします

spinel333

Registration date : 2011/09/23

投稿  Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る