クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

はじめまして・・・沈丁華です

3 posters

Go down

はじめまして・・・沈丁華です Empty はじめまして・・・沈丁華です

投稿  沈丁華 2011-05-07, 5:26 pm

古い家に訪問して間もなくドアが閉ざされ新しい家が出来たことが最近知り、また訪問しました。630mmのギターにエキストラハイテンションの弦を張ってなんとか弾いています。このギターには初恋の人の名前をつけています。いい年こいて何考えているのだろう???よろしくお願いします。

沈丁華

Registration date : 2011/05/05

トップに戻る Go down

はじめまして・・・沈丁華です Empty ようこそ! 当フォーラムへ

投稿  remains 2011-05-08, 6:30 am

沈丁華さん、ようこそお越しくださいました。
 当フォーラムの責任者の一人の remains=remain-iihamaともうします。
 デルカンネットでは、せっかくご登録頂いたのに残念なことになってしまい申し訳ありませんでした。
 ただ当フォーラムはデルカンネットのシステムを継承していますので、わりと馴染み易いと思います。
 使い勝手は元のままとはいきませんが、以後よろしくお付き合いくださればうれしい限りです。

愛器に初恋の方の名前ですか‥‥
 ロマンティストの沈丁華さんのお姿が見えるような気がします。
 歳には関係なくこのような心は持っていたいものですね。

さて、ご存知とは思いますが一応ガイダンス。
  沈丁華さんは現在1発言ですのであと一発言して計2発言をクリアーして下さい。
 そして、当サイトのページ上方にある「ユーザーグループ)」のリンクからグループCPの画面に入り
 この中の02発言以上のユーザーの選択ボタンにチェックを入れて、
 右下の「グループへ参加する」+送信ボタンを押して参加要請をして下さい。
 後日、審査の後参加許可の連絡が行きますので、そうすれば02発言以上のユーザー専用のフォーラムへの発言が可能になります。
 そうすると様々な楽譜や録音などのダウンロードが可能になります(と言ってもまだアップされた記事が少ないのですが)。
 当フォーラムには、この他20発言以上、40発言以上、60発言以上のカテゴリーがあります。発言数が満たされた後、
 同じように参加申請することで資格が与えられます。
 当フォーラムについて判らない事はFAQのコーナーを参考にして下さい。
 また旧フォーラムの記事にはギターに関する沢山のヒントが詰まっています。
 拡張検索機能でキーワード検索すれば大概の疑問は解決しますのでうまく利用して下さいませ。

これからも、お気軽に書き込みをして下さいませ。
 ではまた。
 ありがとうございました。

remains
remains

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

はじめまして・・・沈丁華です Empty 親切なご案内ありがとうございました。旧フォーラムでは弦について色々参考にさせていただきました。

投稿  沈丁華 2011-05-08, 1:53 pm

remains wrote: 沈丁華さん、ようこそお越しくださいました。
 当フォーラムの責任者の一人の remains=remain-iihamaともうします。
 デルカンネットでは、せっかくご登録頂いたのに残念なことになってしまい申し訳ありませんでした。
 ただ当フォーラムはデルカンネットのシステムを継承していますので、わりと馴染み易いと思います。
 使い勝手は元のままとはいきませんが、以後よろしくお付き合いくださればうれしい限りです。

愛器に初恋の方の名前ですか‥‥
 ロマンティストの沈丁華さんのお姿が見えるような気がします。
 歳には関係なくこのような心は持っていたいものですね。

さて、ご存知とは思いますが一応ガイダンス。
  沈丁華さんは現在1発言ですのであと一発言して計2発言をクリアーして下さい。
 そして、当サイトのページ上方にある「ユーザーグループ)」のリンクからグループCPの画面に入り
 この中の02発言以上のユーザーの選択ボタンにチェックを入れて、
 右下の「グループへ参加する」+送信ボタンを押して参加要請をして下さい。
 後日、審査の後参加許可の連絡が行きますので、そうすれば02発言以上のユーザー専用のフォーラムへの発言が可能になります。
 そうすると様々な楽譜や録音などのダウンロードが可能になります(と言ってもまだアップされた記事が少ないのですが)。
 当フォーラムには、この他20発言以上、40発言以上、60発言以上のカテゴリーがあります。発言数が満たされた後、
 同じように参加申請することで資格が与えられます。
 当フォーラムについて判らない事はFAQのコーナーを参考にして下さい。
 また旧フォーラムの記事にはギターに関する沢山のヒントが詰まっています。
 拡張検索機能でキーワード検索すれば大概の疑問は解決しますのでうまく利用して下さいませ。

これからも、お気軽に書き込みをして下さいませ。
 ではまた。
 ありがとうございました。

沈丁華

Registration date : 2011/05/05

はじめまして・・・沈丁華です Empty 良くいらっしゃいました。

投稿  whooper 2011-05-08, 2:03 pm

沈丁華さん、こんにちわ。

と言うかお久しぶりと言うかご参加ありがとうございます。630mmにハイテンですかアルト・ギターのような感じかな。
私のは40年、50年物ですからローテンを愛用しています。一番古い1956年製河野にはLabella のEarly Romantic Guitar
の#1を張ってます。まあそこそこ鳴ってくれます。但し国内では扱ってる所が無いので直接に製造元から買ってますよ。
値段もそんなに高くありません。何卒宜しく

Whooper 拝 Very Happy
whooper
whooper

所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

はじめまして・・・沈丁華です Empty 懐かしいですね

投稿  沈丁華 2011-05-08, 2:55 pm

Wooper さま
さあ~。
と足を踏み入れようとしているうちに扉が閉ざされてしまったような記憶が残っていますが
福島の被災者の友人をインターネットで探しているうちにこの新しい家を見つけました。
定年の時、自分にご褒美にと思って
ひそかにギターを選んでいたのです。私の場合全体に小ぶりに出来ていまして手も小さいので
悩みに悩んで630mmにしました。
ですが、今までのギターは650mmでしたが、弾いた感じではあまり変わりませんでしたね。
ただ弦はノーマルの弦では響かなかったので色々試しているところです。
色々教えてください。元気が出そうです。
沈丁華

沈丁華

はじめまして・・・沈丁華です Empty Re: はじめまして・・・沈丁華です

投稿  Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る

- Similar topics