クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

Tatyana Riyzhkova

2 posters

Go down

Tatyana Riyzhkova Empty Tatyana Riyzhkova

投稿  yuki 2011-05-02, 7:34 pm

久しぶりに書き込みますが、恐縮ながらしょーもない話題です。

表題のタチアナ・リツコヴァというギタリスト。ええーですなぁ。
以前にも女流ギタリストうんぬん、というおっさん丸出しのスレッドを
立てた張本人ですが、懲りずにまた推薦します。

純粋に見た目ということだと微妙なところもありますけど、それを
補ってあまりある武器があります。

純粋にギター奏者としての腕前は、正直及第点ぎりぎりか?という
感じもします。同じロシア圏(旧ソ連圏?)のイリーナ・クリコヴァなんかは
明らかに上を行ってるでしょうね。しかし、Youtubeの画面上とはいえ
おっさんを惹きつけて止まないカメラ目線での自作の弾き語りが、
余人に取って代わられることのない武器でしょうな。

表題の綴りでYoutubeで検索されれば沢山出てきます。とりあえず
バッハなりメルツなり、ソロをお聴きになられてそこそこいいんじゃない?
と思われた方は、試しにRomanceというオリジナルを聴いてみてください。
結構しびれますよ。って、私だけかな?

○○じ○○りさんなんかも、この路線をやってたなら、クラシックギターの
さならる発展に結果的に貢献できたんじゃなか?というのは下種の勘ぐり?

失礼しました

yuki

所在地(Location) : 千葉県
Registration date : 2009/08/27

トップに戻る Go down

Tatyana Riyzhkova Empty Re: Tatyana Riyzhkova

投稿  Matt 2011-05-13, 7:00 am

yuki さん、

Tatyana Ryzhkova のビデオ(Youtube)を拝見しました。
確かに魅力的な女性ですね。

歌を歌っているもの、インタビューを受けているもの、12歳の時の演奏など、結構な数のビデオがあり、つらつらと一通り見てしまいました。

彼女の日本語のWebサイトがあるところみると、日本でも結構有名な人のようですね。
http://tatyana-ryzhkova.de/Info&lang=jp

ご紹介下さり、ありがとうございました。
matt

Matt

所在地(Location) : Wisconsin, U.S.A.
Registration date : 2010/06/13

トップに戻る Go down

トップに戻る