クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

はじめまして tomimiといいます。

3 posters

Go down

はじめまして tomimiといいます。 Empty はじめまして tomimiといいます。

投稿  tomimi 2010-12-13, 8:36 pm

はじめまして、楽譜を探してネットをうろうろしていたらここへたどり着きましたので登録してみました。
クラシックギターは学生の時に部活ではじめて4年目ですが、まだまだ学生しながらギターをやっております。
弾く曲を自分でえり好みなんておこがましいかもしれないけども好きになった曲は弾きたくなってしまいますから、当面の目標は、60発言、、
遠く感じますけども、教材というふうに言っておられるのでよく利用していけばすぐなのでしょう。

若いながらもインターネットを介して他人とかかわるのはあまり経験がないので多少緊張しながらも、失礼のないよう利用していきたいと思います。

tomimi

Registration date : 2010/12/13

トップに戻る Go down

はじめまして tomimiといいます。 Empty 良くいらっしゃいました。

投稿  whooper 2010-12-14, 6:27 am

tomimi さん、始めまして。

等フォーラムへようこそ。お若い方が入って下さって嬉しいです。私を含め再開組はそれなりの楽しみ方がありますがお若い方は馬力で
上達して下さいね。私は若い頃エネルギーの使い方間違ってたから途中でめげっちゃいました。ご自由にご発言下さい。

簡単ながらご挨拶まで
Whooper 拝
whooper
whooper

所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

はじめまして tomimiといいます。 Empty ようこそ当フォーラムへ!

投稿  remains 2010-12-14, 9:24 am

tomimi さん、はじめまして。
 当フォーラムの責任者の一人の remains=remain-iihamaともうします。

勉学に勤しみながらの練習ですか。
 中々時間が取れない事も多いのかと思います。
 先は長いのですから焦らずごゆるりと楽しみながら進められると良いですね。
 ところで私も、このフォーラムの前身のフォーラム(やはりネットで探し出して)ではtomimiさんと同じで
 手探りで発言をしていました。
 当時は右も左もわからず自分の発言にどんな返信が来るのかドキドキしたのを覚えています。
 今では、立場が変わって皆さんに返信していますが、
 当フォーラムは比較的自由に発言ができますので、
 お気楽にお書き込みくだされば嬉しい限りです。
 それと、弾きたい曲を「ただ弾く」だけではなく、自分の納得のいく音質と音楽性で「表現する」には
 それなりの取り組みが必要になります。
 他でも申し上げましたが、ただ闇雲に練習しても、その努力量に対して上達量は付いてきてくれません。
 いわゆる「壁」がたくさんあるのです。
 そんな壁を乗り越える一助となれば良いと考えていますので
 疑問質問がありましたらお気軽にお書き込みくださいませ。

さて、 tomimiさんは現在1発言ですのであと一発言して計2発言をクリアーして下さい。
 そして、当サイトのページ上方にある「ユーザーグループ)」のリンクからグループCPの画面に入り
 この中の02発言以上のユーザーの選択ボタンにチェックを入れて、
 右下の「グループへ参加する」+送信ボタンを押して参加要請をして下さい。
 後日、審査の後参加許可の連絡が行きますので、そうすれば02発言以上のユーザー専用のフォーラムへの発言が可能になります。
 そうすると様々な楽譜や録音などのダウンロードが可能になります(と言ってもまだアップされた記事が少ないのですが)。
 当フォーラムには、この他20発言以上、40発言以上、60発言以上のカテゴリーがあります。発言数が満たされた後、
 同じように参加申請することで資格が与えられます。
 当フォーラムについて判らない事はFAQのコーナーを参考にして下さい。
 また旧フォーラムの記事にはギターに関する沢山のヒントが詰まっています。
 拡張検索機能でキーワード検索すれば大概の疑問は解決しますのでうまく利用して下さいませ。

これからも、お気軽に書き込みをして下さいませ。
 ではまた。
 ありがとうございました。
remains
remains

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

はじめまして tomimiといいます。 Empty はじめまして tomimiといいます。

投稿  tomimi 2010-12-15, 7:33 pm

返信ありがとうございます。
技術的にも音楽性でも上達できるよう頑張りたいと思います。

tomimi

Registration date : 2010/12/13

はじめまして tomimiといいます。 Empty Re: はじめまして tomimiといいます。

投稿  Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る

- Similar topics