クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

第8回クラシックギターオーディション(見学記)

Go down

第8回クラシックギターオーディション(見学記) Empty 第8回クラシックギターオーディション(見学記)

投稿  弾きこもり 2010-07-26, 8:08 pm

残念ながら今回は出場ではなく見学です。来年の出場を期して・・なんて。
 寝坊して、ついたころには予選の半分が終わっていました。二人くらいがバッハのチェロ組曲1プレリュードを弾いていたはずですが聴けなかった。最近練習してて参考にしようとおもったのに。
 このオーディションはGFPギター友の会というところがやっていて、見学無料でした。出演はアマチュアばかりと思ったら、プロの方もいました。課題曲はラグリマでしたが、結構難しいものですね。舞台ですとみなさん緊張するみたい。簡単なところでミスがでたり。多分私もなんとか対策を考えておかないと・・・。
 予選でも自由曲が弾けるというのはいいですね。みなさんそっちのほうに力が入っていて、難しい曲をしっかりと弾かれていました。
 本選は20人中八人くらいが残り、なんと小学生の赤井君が私の嫌いなブローウェルを弾いて首席入賞となりました。しかしうまかった。確かに。

バッハを弾いた人は二人いましたが、お一人はBWV1000で途中で何度も止まってしまいました。思わずがんばれと思ってしまいました。 もう一人は(関西から来た教室をもたれている?)プロの女性でした。バッハのBWV995。

バッハは難しいから弾くのがやっとになってしまう。オーディションむきじゃないのかな。

ちなみにクラギのオーディションとコンクールってどうちがうんだろ。

弾きこもり
弾きこもり

Registration date : 2010/03/26

トップに戻る Go down

トップに戻る