クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

藤家溪子ギター編曲集

2 posters

Go down

藤家溪子ギター編曲集 Empty 藤家溪子ギター編曲集

投稿  whooper 2010-03-01, 6:56 am

こんにちわ。

International 欄でご承知のようにインドネシアの仲間から問い合わせが来てます。取り敢えず私が知ってる
こと知らせておきました。以前別の海外仲間が聞いてきたので女史のメルアドに問い合わせ送ったんですが
返事もらえませんでした。どなたか藤家女史(大家山下和仁氏の奥方で作曲家)の作曲・編曲ものについてご
存知でしたら手掛かりでもご教授下さい。

彼は次の曲を尋ねてます。

Amazing Grace (Scottish Folk Song - arr. Keiko Fujiie)
Cold Waves. Red Blood. (Keiko Fujiie)
Green Sleeves (English Folk Song - arr. Keiko Fujiie)

宜しくお願い致します
Whooper 拝

最終編集者 whooper [ 2010-04-10, 8:55 am ], 編集回数 1 回
whooper
whooper

所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

藤家溪子ギター編曲集 Empty Re: 藤家溪子ギター編曲集

投稿  remains 2010-03-02, 7:57 am

Whooperさんいつもご苦労様です。
 山下ファミリーの出版物については日本人でも分らない事が多いので
 海外の方には雲をつかむようなものだと思います。
 私も調べてはいますが、既存の出版楽譜でさえ情報が少ないので苦労しますね。
 ところで藤家さんには当方からもメールしておきました。
 返事がこないようでしたら
 山下氏関係にメールしてみようと思っています。
 少し気長にお待ちくださいと、重ねてインドネシアの仲間にお伝え下さいませ。
 ところで山下氏ファミリー様は気難しい(独自の考え方と言うかマイペースと言うか)ところがあるようですので
 あまり期待はしないほうが良いかもしれません。
 と言う事で宜しくご対応下さいませ。
remains
remains

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

藤家溪子ギター編曲集 Empty Re: 藤家溪子ギター編曲集

投稿  whooper 2010-03-02, 8:11 am

Remains さん、こんにちわ

ご配慮ありがとうございます。海外の仲間から日本の事を尋ねられて返答出来ないのもカッコ悪いですね。
でも日本は海外ほど文献や索引が整備されてないと思います。レコードやCDになってるものなら楽譜の
出版元やPublic Domain の所在なぞ公開すべきと思うんですが。仰せの通り山下ファミリーは一家総出で
我が道を邁進されてるから後ろはあまり振り向かれないのかも知れませんね。私も女史の作曲・編曲物に
は興味があります。

末筆ながら御礼まで
Whooper 拝

最終編集者 whooper [ 2010-04-10, 8:55 am ], 編集回数 1 回
whooper
whooper

藤家溪子ギター編曲集 Empty その後の続報

投稿  remains 2010-04-10, 8:08 am

ご当人への問い合わせは全て不発という事で
 楽譜出版社の方々に問い合わせしてみました。
 ギタルラ社の担当の方がご返信(H22.4.10現在)くださいました。
藤家溪子さんのギター編曲譜ですが、残念ながら未出版でございます。
ギターオリジナル作品も同様の状態でございます。
私自身もなぜ出版されないのか不思議なのですが・・・。
現在のところ出版の情報なども得られませんでした。
 という事でした。
 どうやら世間の雑事には関わりたくないようです。
 海賊版(耳コピした上で違法発表しているもの)があるかもしれませんが
 そういう情報はここではご法度ですからよろしく。
 以上最新情報でした。
remains
remains

所在地(Location) : 埼玉県

投稿  whooper 2010-04-10, 8:59 am

Remains さん、お久しぶりです。

そうですか。やっぱり出てないのか。全て旦那に捧げてるんですね。海外にも表向き何も手がかりなし。
しゃーない。

ありがとうございました。
Whooper 拝
whooper
whooper

投稿  Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る