クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

流行りは流行りでも風邪

2 posters

Go down

流行りは流行りでも風邪 Empty 流行りは流行りでも風邪

投稿  remains 2010-01-23, 7:21 am

皆様お元気でご活躍の事と思います。
今巷では気温の変化が激しい事によって体調を崩される方が多いのではないでしょうか?
私も少し体調を崩し気味でしたが、早目の対応で持ちこたえております。
歳とると年々抵抗力が無くなってくる様に感じていますが
私の場合人との接触があまりない(と言うか極力避けています)ので流行り病なるものとはここ何年も縁がないのでありがたいと思っています。
しかし、日常から大勢の人と接触せざるを得ない方が殆どだと思います。
Whooperさんも体調を崩して臥せっていらしたとか。お大事にして下さいませ。
皆様は如何でしょうか。
流行をいち早く取り入れる方も多いと思いますが
病の流行は避けたいものです。
良い歳になると回復力も弱まりますから、是非ご自愛くださいね。
これからの世の中、どう転ぶか分かりませんので
健康だけには気を付けてギターを弾いていきたいものです。
ではまた。
remains
remains

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

流行りは流行りでも風邪 Empty Re: 流行りは流行りでも風邪

投稿  whooper 2010-01-23, 12:36 pm

Remains さん、お心使いありがとうございます。

楽器を持てるまで回復しました。

良い歳になると回復力も弱まりますから、是非ご自愛くださいね。
その通りですね。若い頃は市販の風薬と卵酒飲んで寝れば直ぐ治ったのですが今のは風邪であって風邪でない別種の流行病です
から処方を間違えるとこじらして辛い目に合います。グローバルと言うかボーダレスと言うか海外の疫病が忍び込むのも人・物・情報
の往来が以前から飛躍的に増加したからなんでしょうか。第一次大戦末期にスペイン風邪が流行り全世界で5,000万人、日本でも
50万人が亡くなったようですが今ならもっと高い数字になるかも知れませんね。

最初お腹に来るのは中々分かりませんよ。ちょっと飲みすぎたか食べ合わせが悪かった程度にしか受け取らないが着実にウイルス
の増殖は進んでいます。痛みが続き発熱すれば体の抗体がウイルスと戦っている証拠です。早めに医者にかかって下さいね。
今流行の悪性でも一週間程度で完治するとお医者さんから習いました。

御礼とご参考まで
Whooper 拝
whooper
whooper

所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

トップに戻る