クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

小倉俊 「前奏曲第四番」の楽譜を探してます。

2 posters

Go down

小倉俊 「前奏曲第四番」の楽譜を探してます。 Empty 小倉俊 「前奏曲第四番」の楽譜を探してます。

投稿  whooper 2009-12-03, 6:34 am

こんにちわ。

海外の友達がこの譜を探してます。どなたかご存知でしたら教えて下さい。山下和仁氏が「黎明期の日本ギター曲集II」と題するCDを
出していて戦前派の邦人演奏家・作曲家の作品を紹介しています。その頭に入っていてサンプル音はここから聞けます。

http://cd.eplus.jp/detail.php?ASIN=B000066A5W

小倉俊 氏は教本や、曲集、辞書の類は出されていますが自作はネットで調べましたが見つかりませんでした。心当たりのある方いらっ
しゃたらご一報願います。

それでは宜しく
Whooper 拝
P.S. 自分は「灯台許暗し」なんです。
whooper
whooper

所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

小倉俊 「前奏曲第四番」の楽譜を探してます。 Empty Re: 小倉俊 「前奏曲第四番」の楽譜を探してます。

投稿  remains 2009-12-03, 9:40 am

小倉俊 氏の事調べてみました。
 ギタリスト、作曲家として活躍され、NHKのギター教室の2代目講師にもなっています。
 主な作品の中に「3つの前奏曲」というのも作曲されていますが
 問題の曲は4番ですのでその後の作という事になりますね。
 楽譜集などは見当たらないので、自曲の出版がされていたのかも分りません。
 ただ山下氏が演奏なさっているのですからどこかに楽譜があったと言う事ですので
 どなたかお持ちの方がいれば一番良いのですが
 見つけ出す方法としては楽譜出版社各社に問い合わせるか
 手っ取り早いのは山下氏に直接問い合わせをしてみるのが確実かもしれません。
 と言う事で、しばらく様子を見てご存知の方がいらっしゃらないようでしたら
 問い合わせてみたら如何でしょうか。 
remains
remains

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

小倉俊 「前奏曲第四番」の楽譜を探してます。 Empty Re: 小倉俊 「前奏曲第四番」の楽譜を探してます。

投稿  whooper 2009-12-03, 10:24 am

Remains さん毎度レスありがとうございます。

そうですね。山下ファミリーに尋ねるのが一番ですよね。暫く様子見ます。それにしても外国の連中は
目利きがいるな。母国人としてこういった骨董的か石器時代の作品も試してみる価値ありますな。知
らないでは恥ずかしい。

御礼まで
Whooper 拝
whooper
whooper

所在地(Location) : Osaka Japan

投稿  Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る