クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

フォーラム 超初心者入門編~アバター~

2 posters

Go down

フォーラム 超初心者入門編~アバター~ Empty フォーラム 超初心者入門編~アバター~

投稿  syu 2009-06-28, 4:33 pm

え~ 管理人グループの一員ではありますが、最近までアバター
(日本語はこれで良いのですか?)
の方法がわかりませんでした。
とりあえずプロフィールの画面はわかっていたのですが、
今更どうやればいいのか聞けないし…(恥ずかしくて)
普通のデジカメで撮影しPC入力した画像はいっぱいあったのですが、
容量が大きすぎて受け付けてくれません。
どうすれば容量を小さくできるかわからないし…
試行錯誤の末、「携帯の写メ」にたどり着きました。
やって初めて気がつくこと。大事ですよね。
ということで「PCメカおんちのsyu」でした!

P.S. 意外に簡単なので、いろいろ季節で絵柄を変えてみようと思ってます。
そういう楽しみ方もありですよね。
syu
syu

所在地(Location) : 長野県:北部山際
Registration date : 2008/11/16

トップに戻る Go down

フォーラム 超初心者入門編~アバター~ Empty Re: フォーラム 超初心者入門編~アバター~

投稿  Obenfeld 2009-07-12, 10:33 am

おせっかいかもしれませんが、誰も書かないので。
どうすれば容量を小さくできるかわからないし…
デジカメの写真でしたら、Windows標準の「ペイント」で小さくすればアバターは作れますよ。
・変形-サイズ変更/傾斜、で適当な%を入れて縦横とも縮小する。
・編集-すべて選択、をして画像をドラッグして残したい部分を左上に持ってくる。
・変形-キャンバスの色とサイズ、で縦横の大きさにあわせて右側と下側をカットする。ここでアバター用としては幅80×高さ80以下にします。
とすれば特別なソフトは要りません。まあ操作が面倒ではありますが、ちょっと削って、削りすぎたら「元に戻す」で戻してやり直す、を繰り返せばどうにかなります。ご参考まで。

これでわかりますか。自分はこれでやっているんですが。。。
Obenfeld
Obenfeld

所在地(Location) : Tokyo+Osaka, Japan
Registration date : 2008/12/06

フォーラム 超初心者入門編~アバター~ Empty ありがとうございました

投稿  syu 2009-07-12, 4:56 pm

Obenfeldさんへ

決しておせっかいではございません。
実は「携帯の写メ」に至る前に何となく「ペイント」で、できるのかな?と思い
いじくっていたのですが、使い方が良くわかっていなかったのですね。
とても参考になりました!
次回アバターで挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。
syu
syu

所在地(Location) : 長野県:北部山際
Registration date : 2008/11/16

フォーラム 超初心者入門編~アバター~ Empty Re: フォーラム 超初心者入門編~アバター~

投稿  Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る

- Similar topics