クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

今日は寒い!

3 posters

Go down

今日は寒い! Empty 今日は寒い!

投稿  kitton 2008-12-27, 7:23 am

こんにちわ
今日は土曜日にもかかわらず、仕事場にいます。
仕事場にいるからと云って仕事をしている訳ではないのですが、一種の張り番みたいなものです。
会社は休日には暖房は止めるので、職場はとても冷え込みます。
久し振りにズボン下を穿いているのですが、深々と冷え込む感じです。
本当なら、今ごろはジュリアーニの練習曲を弾き、午後はオンザロックを呑みながら弾いている筈なのですが。
この所、忙しくはないのにギターを弾く時間が取れないと云う状況に陥っています。
折角、始めてGalliの弦を張り、どんな感じか確かめたいのですが、機会がありません。
そんな状態なのに先週呑み会で町田に行った時、又Galliの弦を買ってしまいました。
今回はチタニウムではなく、カーボン(?、1280円)です。
この弦を張るのは2月以降でしょうね。
明日は多分休めそうですが、息子夫婦が来ることもあり、休みになれば、半日かけてシチューを作る事になりそうです。
この所、年末年始用の保存食として、毎年、私がカレーやシチューを作る事になってしまいました。
しつけを間違ってしまいました。

kitton

Registration date : 2008/11/22

トップに戻る Go down

今日は寒い! Empty Re: 今日は寒い!

投稿  remain-iihama 2008-12-27, 8:01 am

知らないうちにまんまとしつけられてしまったと言う訳ですか。
 がんばってお作り下さい。
 「練習を したい時には 時間無し」かといって
 「暇増えて 逆に出来ない 好きな事」てな具合ですね。
 寒いと手の動きも悪くなりますので
 ストレッチなどしてお備えください。
 これからもごゆるりとおたのしみ下さいませ。
 ではでは。 
remain-iihama
remain-iihama

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

https://cgs-net.forummotion.com

今日は寒い! Empty 帰りました。

投稿  whooper 2008-12-31, 9:16 am

Kitton さん、こんにちわ。

正月は大阪で過ごす予定だったのですが娘が就職活動して残っていたし母の所は雪に閉ざされるかも知れ
ないので30日に戻りました。行きは名古屋で新名神に入り損ねて普通の名神を走ったら関が原の辺りから
吹雪で渋滞し何時もは20分で栗東に抜ける筈が二時間近くかかってしまいました。関が原はいつも天候が
不順だから冬場は避けた方が良いですね。

私は貧乏性だから大晦日に職場で出ました。仲間の半分以上出てました。電脳職はシステムがダウンする
と非難轟々だから長い休みも交代で出ます。私は別段輪番組には入ってませんが相手がメカだし外国は正
月休みないからあちゃらから問い合わせがあったりしたら答えないといけない。年明け早々に又大きなプロジ
ェクトがあるらしいとの事。因果な商売から早く足洗いたいですね。

私も町田でイタリアのジョゼッペさんお薦めのGalliカーボンを買いました。河野に張って試してますが一弦が
中々落ち着かないですね。普通二日も経てば伸びも止まるのですが五日経っても少し下がりますね。音は
使い慣れたサバレスのミデイアムテンションに比べると固いです。もう少し弾き込めばもっと鳴るかも知れま
せん。どんな弦でも低音弦の地が現れそろそろ張り替えようかと思うヘタレ際が一番鳴るように思います。

この所、年末年始用の保存食として、毎年、私がカレーやシチューを作る事になってしまいました。
しつけを間違ってしまいました。

おや?Kitton さん、料理がお上手なんですか?良いじゃないです。我が家の伝統は「男子厨房に入る」なん
です。親父の実家が仕出し屋だったもので、五男坊の父は家業を継ぎませんでしたが料理は得意でした。休
みになると自分で市場に買出しに出かけ上手いものを作り家族を喜ばせてくれました。母は東京育ちだし若く
して父と結婚して大阪に来たから料理は父から言わせると「何時まで経っても下手」でした。

私も小さい頃から父を見習って料理を覚えましたよ。手間と費用がかかる本格和食は作れませんが洋・中・イタ
リアンは得意です。週末は大抵作らされるかな。私も保存食、カレー、ビーフシチュー、冬場は実沢山のミネスト
ローネなんか良く作りますよ。義兄宅や母の所でいつもは料理作るのですが今回は短かったので作れませんで
した。

それではご家族の方々と美味しい手料理召し上がり良いお年をお迎え下さい。

Whooper 拝
whooper
whooper

所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

今日は寒い! Empty Re: 今日は寒い!

投稿  Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る