クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

クリスマス

2 posters

Go down

クリスマス Empty クリスマス

投稿  kitton 2008-12-24, 4:16 am

今日はクリスマスイブ。
昔と違い、我が家ではもうクリスマスケーキを作ったり、買ったりする事はなくなりました。
普段の日と変る事は多分ないでしょう。
韓国の楽譜サイト(http://www.guitarmania.org/z40/zboard.php?id=gowoon42)では最近やたらとクリスマスの
曲がアップされています。向こうではやはりキリスト教徒が多いから盛んなんでしょうか。
アップされる曲は編曲もので、downloadはするのですがなかなか弾く気になれず、そのままにしています。
もうクリスマスに浸る年ではないと言うことでしょうか。

韓国と云えば、つい最近まで韓国ドラマに嵌っていました。我が家ではかみさんは韓国ドラマが嫌いで、他の家とは
反対でした。流石に私も飽きて、もう見なくなってしまいましたが。
ケーブルTVで見ていましたが、字幕スーパーなので眼鏡をかけなければ見れないのが面倒になってきたのもあります。
最後に見たのが「雪の女王」で主演の女優さんがとても気に入っていました。

年末は私の誕生日でもあるのですが、今年は休日出勤が確定しています。
クリスマスと同じで、最近は誕生日を忘れ去られているのが多いので、今年も過ぎてから「あれ!」と言われる予感がしています。

ではメリークリスマス・・・・

kitton

Registration date : 2008/11/22

トップに戻る Go down

クリスマス Empty Re: クリスマス

投稿  whooper 2008-12-24, 7:06 am

Kitton さん、こんにちわ。

韓国のサイトは凄いと言うか市販の曲集そのままスキャンして上げてるのもあるし、何処かで見たような
楽譜と思うのが一杯ですね。ハングルは全く分からないけど一つ一つ覗いてみたら宝石に当たるかも知
れませんね。暇な時の宝探しかな。

早々ですがお誕生日おめでとうございます。私は齢重ねる毎に誕生日を忘れつつあります。家族が何か
用意してくれるので思い出す程で、内心は「年は取りたくない」と思ってるのかも知れません。

そうですね。クリスマスですね。日本じゃお祭り騒ぎか歳末商戦に便乗してるんでしょうが信仰が根付いて
いる国では厳かに祝われるようです。私の職場も今日は昼で解放されて、25-26日は休みとなりました。
26から大阪に帰って親孝行の真似事でもして来ます。

それでは良いお年をお迎え下さい。
Whooper 拝
whooper
whooper

所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

投稿  kitton 2008-12-24, 9:14 am

whooperさん

こんにちわ
うらやましいですね。私の方は29日まで出勤になりそうです。
年明けも3日からでるはめになるかも知れません。
私も実家が大阪で、以前は年に3回帰阪していました。東名、東名阪、西名阪をもっぱら利用していました。
両親が他界して実家は兄が継いでからはほとんど帰る事がなく、法事の時位になってしまいました。
ここ10数年で都合5,6回しか大阪には帰っていません。風景がすっかり変ってしまっているのでしょうね。

ではお気をつけて。

kitton

Registration date : 2008/11/22

投稿  Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る