クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

はじめまして!(一部の方にはお久しぶりです)

4 posters

Go down

はじめまして!(一部の方にはお久しぶりです) Empty はじめまして!(一部の方にはお久しぶりです)

投稿  kyo 2008-12-10, 12:26 pm

こんにちは。
以前、時々書き込みをさせていただいた
kyoと言います。
久しぶりにアクセスしてみたら
新フォーラムに移行してて、驚いています。
いろいろあったようですが
新フォーラム立ち上げにご奮闘くださった
スタッフの方たちに感謝します。
これからまた、積極的に参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

(最近、フルートの人とデュオを組みました。しばらくはデュオとソロの二刀流を
楽しもうと思ってます)

kyo

kyo

Registration date : 2008/12/10

トップに戻る Go down

はじめまして!(一部の方にはお久しぶりです) Empty Re: はじめまして!(一部の方にはお久しぶりです)

投稿  remain-iihama 2008-12-10, 12:37 pm

ようこそ、当フォーラムへ
 以前ジャズの話題をやりとりしていた事がありましたよね。
 当フォーラムでは以前よりは自由にやりとりできるようにしていますので
 ご要望がありましたらどんどんだしてくださいね。
 可能な範囲で対応していきたいと思います。
 と言う事でこれからもよろしくお付き合いくださいませ。
 ではまた。
remain-iihama

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

https://cgs-net.forummotion.com

はじめまして!(一部の方にはお久しぶりです) Empty いらっしゃいませ。

投稿  whooper 2008-12-11, 6:10 am

Kyoさん、こんにちわ

お久しぶりですね。良く来て下さいました。

最近、フルートの人とデュオを組みました。しばらくはデュオとソロの二刀流を楽しもうと思ってます
私も以前やってました。相方はグルックの「精霊の踊り」をやりたがっていたのですが私が引っ越したので別れちゃいました。

以前英語版で紹介されていたフルートとのデュオで簡単ながら美しい曲をご紹介しますね。 Dieter Kreidler と言うオランダの方が作曲した Salida del Sol。スペイン語で「日の出」と言う意味かな。私はフラット・マンドリンの人と合わせてます。もうご存知なら御免なさい。ここは商用サイトではありませんので引用しておきます。

http://www.musikschule-rosenheim.de/index.htm 

に入ってDownloadのページから Salida del Sol を探して下さい。ギター・ソロ、ギター・デュオもありますよ。ソロはYouTubeにも上がってます。何処かで見た人だなと思ったら英語版の常連の一人、Juergen Schenk さんでした。

それではこれからも宜しくお願い致します。
Whooper 拝
whooper
whooper

所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

はじめまして!(一部の方にはお久しぶりです) Empty ジュリアーニ

投稿  remain-iihama 2008-12-11, 7:07 am

フルートとの重奏で思い出しましたが
昔ジュリアーニの二重奏をしたことがあります。
偶然ラジオで流れていたのが気に入って
是非やってみたいと、耳コピして譜面にしましたが
その後他人に演奏頼むのためにちゃんとした楽譜を手に入れました。
フルートのうっとりするくらいの旋律が自分の感性にマッチしていて
その時期から知らず知らずにジュリアーニの作品に縁があったのだと
今になってそう思います。
その他、ファリャの作品とかいいのがありましたね。
懐かしいです。
是非、演奏などお聞かせくださればうれしいです。

所在地(Location) : 埼玉県

https://cgs-net.forummotion.com

はじめまして!(一部の方にはお久しぶりです) Empty Re: はじめまして!(一部の方にはお久しぶりです)

投稿  kyo 2008-12-12, 10:42 am

emain-iihamaさん、Whooperさん
こんにちは。kyoです。
レスありがとうございます。
「Salida del Sol」のデュエット楽譜を教えてくださいましてありがとうございます。
「Salida del Sol」は今までソロで弾いていました。大好きな曲です。
さっそくデュエットで試してみますね。
これからもよろしくお願いします。

kyo

Registration date : 2008/12/10

はじめまして!(一部の方にはお久しぶりです) Empty Re: О работе для инвалида

投稿  muhsanjee 2015-01-08, 2:27 pm

フォーラム開設にご尽力された方々に敬意を表します。
これからも管理運営にご苦労なさるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

さて、私は病気を抱えて生活を続けていますが、クラシックギターが心の支えとなっています。最近はフルートとの
デュオやマンドリンとのアンサンブル等がメインで独奏からは少し離れています。

弾く曲も、施設へのボランティア演奏が多いことから、日本の歌、演歌、世界のメロディー、クラシックと大変幅広く
楽しんでいます。

muhsanjee

Registration date : 2015/01/08

投稿  Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る

- Similar topics