はじめまして。よろしくお願いします。

Go down

はじめまして。よろしくお願いします。

投稿  Charrua on 2015-03-21, 9:43 pm

みなさん、こんにちは。
20年ぶりにギター再開したいと思い、ネットでいろいろ見ていたらここに来ることができました。
私がやっていたころとは違い、情報もいろいろあり、随分と便利になりました。
まずは昔の感を取り戻すところから始めたいと思います。
皆さんにもいろいろ質問させていただくこともあるともいますが、
よろしくお願いいたします。

Charrua

投稿数 : 4
Registration date : 2015/03/14

トップに戻る Go down

Re: はじめまして。よろしくお願いします。

投稿  remains on 2015-03-22, 6:22 am

Charruaさん、はじめまして。
 当フォーラムの責任者の一人の remains=remain-iihamaともうします。
 ようこそいらっしゃいました。

 20年ぶりにギター再開するということですが、ここにいらっしゃいます皆さんも同じような方がたくさんいらっしゃいます。
 心置きなくご質問くださいませ。
 確かに情報という面では豊富な情報が格段に入手しやすくなったと同時にリーズナブルもしくは無料で手に入るものも多くありますよね。
 ただクラシックギターの演奏をするということは色々ある情報を如何に利用し実践して上達に結び付けて行くかが大切になります。
 誤った情報や思い込みの情報も沢山あるので価値ある情報を取捨選択して利用して行ってくださいませ。
 また昔の感というよりも、新たな音楽との出会いを感じて、楽しみながら日々をお過ごしになってくださいませ。
 ということで当サイトを有効に利用して上達に結び付けてくださいね。
 これから宜しくお付き合いくださいませ。

 話が長くなりましたのでガイダンスをしておきますね。
 さて、Charruaさんは現在1発言ですのであと一発言して計2発言をクリアーして下さい。
 そして、当サイトのページ上方にある「ユーザーグループ)」のリンクからグループCPの画面に入り
 この中の02発言以上のユーザーの選択ボタンにチェックを入れて、
 右下の「グループへ参加する」 送信ボタンを押して参加要請をして下さい。
 後日、審査の後参加許可の連絡が行きますので、そうすれば02発言以上のユーザー専用のフォーラムへの発言が可能になります。
 そうすると様々な楽譜や録音などのダウンロードが可能になります(と言ってもまだアップされた記事が少ないのですが)。
 当フォーラムには、この他20発言以上、40発言以上、60発言以上のカテゴリーがあります。発言数が満たされた後、
 同じように参加申請することで資格が与えられます。
 当フォーラムについて判らない事はFAQのコーナーを参考にして下さい。
 また旧フォーラムの記事にはギターに関する沢山のヒントが詰まっています。
 拡張検索機能でキーワード検索すれば大概の疑問は解決しますのでうまく利用して下さいませ。
 
 これからも、お気軽に書き込みをして下さいませ。
 ではまた。
 ありがとうございました。 

_________________
 管理運営チーム・フォーラムアドミン・remainsことremain-iihama
 MUSIC IS WONDERFUL!  LET'S ENJOY SOUNDS
avatar
remains

投稿数 : 813
所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可