クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

初めまして!みなさん、よろしくお願いします。

3 posters

Go down

初めまして!みなさん、よろしくお願いします。 Empty 初めまして!みなさん、よろしくお願いします。

投稿  あずまっくす 2012-12-21, 2:02 am

 
  仙台からこんにちわ!ハンドルネームはあずまっくすにしました。色んな意味でそのまんまです。僕はニコニコ動画、youtubeなどのギター演奏動画を見てギターに興味を持ちました。
最初クラシックギターには興味がなく、アコギでジブリなどのソロギターを弾いていました。
僕のクラシックギターの音の第一印象が三味線に近いものだったので・・・(今思うと最初にみた動画があまりよくなかったのだな思います、人のこと言えませんが笑)
ギターを始めた年齢が20歳と一般的に遅く、それまで音楽経験がなかったのでギター教室に通うのが上達の早道と思い、そこでなぜかクラシックギターの教室に通ったのがクラシックギターにはまったきっかけです。
クラシックギターを奏で生の音を聞いたときは、ホントにもうただただ感動しました。

  このフォーラムに登録しようと思ったきっかけは楽譜が欲しいからです!すいません!
先日、ショパンの曲Valse Op.64 No2をギターアレンジしている動画(youtube.com/watch?v=kzfmWzNU9XA)に感銘して、僕もこんな風に奏でたいと思い楽譜を探したところ、このクラシックギターのフォーラムの前身のフォーラムに耳コピされた楽譜があったのですが、落とすためにアカウントを登録しようにも前身のフォーラムでは登録できなかったのでこちらで登録しました。こちらのアカウントでも前身のフォーラムにログインできないんですね。こちらにこの楽譜があるといいのですが・・・
  もちろん楽譜だけでなく、みなさまとともに音楽力、演奏力を高めるべくいろいろ交流したいと思っております!みなさん、よろしくお願いします。

  みなさんの自己紹介を見ていると管理人さんがコメントをしてくれているのがわかったので管理人さんにお聞きしたいのですが・・・classicalguitardelcamp.com/viewtopic.php?f=12&t=36274なんですけどもう前身のフォーラムのアカウントを持ってなかったらダウンロードできないのでしょうか?




 

あずまっくす

投稿数 : 1
Age : 33
所在地(Location) : 仙台
Registration date : 2012/12/20

トップに戻る Go down

初めまして!みなさん、よろしくお願いします。 Empty デルカンネットジャパン

投稿  remains 2012-12-22, 9:02 pm

 あずまっくすさんはじめまして。
 当フォーラムの責任者の一人の remains=remain-iihamaともうします。
 当フォーラムにご登録ありがとうございます。
 これから宜しくお付き合いくださいませ。

 お問い合わせの旧フォーラムですが、閉鎖されてしまい文字ベースのやり取りは閲覧可能ですが音楽ファイル等は凍結されてアクセスができません(ログイン機能も死んでいます)。現在 フランス語、イタリア語、英語、スペイン語の4フォーラムが稼動しており、各フォーラムに同じファイルがアップロードされている可能性がありますのでそちらに登録して探してみれば見つかるかもしれません。
 当フォーラムは旧フォーラムの遺産を受け継ぐことができないまま有志で発足いたしました関係から、日本独自のフォーラムを一から作りました。形式は旧フォーラムとほとんど同じものを採用していますが中身は参加メンバーの協力で作っています。
 というわけで、残念ですがあずまっくすさんのご期待にそう事ができずに申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ。

 さて、 あずまっくす さんは現在1発言ですのであと一発言して計2発言をクリアーして下さい。
 そして、当サイトのページ上方にある「ユーザーグループ)」のリンクからグループCPの画面に入り
 この中の02発言以上のユーザーの選択ボタンにチェックを入れて、
 右下の「グループへ参加する」 送信ボタンを押して参加要請をして下さい。
 後日、審査の後参加許可の連絡が行きますので、そうすれば02発言以上のユーザー専用のフォーラムへの発言が可能になります。
 そうすると様々な楽譜や録音などのダウンロードが可能になります(と言ってもまだアップされた記事が少ないのですが)。
 当フォーラムには、この他20発言以上、40発言以上、60発言以上のカテゴリーがあります。発言数が満たされた後、
 同じように参加申請することで資格が与えられます。
 当フォーラムについて判らない事はFAQのコーナーを参考にして下さい。
 また旧フォーラムの記事にはギターに関する沢山のヒントが詰まっています。
 拡張検索機能でキーワード検索すれば大概の疑問は解決しますのでうまく利用して下さいませ。
 
 これからも、お気軽に書き込みをして下さいませ。
 ではまた。
 ありがとうございました。 
remains
remains

投稿数 : 813
所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

初めまして!みなさん、よろしくお願いします。 Empty Re: 初めまして!みなさん、よろしくお願いします。

投稿  giuseppe 2012-12-23, 6:45 pm

ショパンの楽譜ここにありますね
http://minamihuhu.web.fc2.com/

giuseppe
giuseppe

投稿数 : 107
Age : 73
所在地(Location) : milano
Registration date : 2008/11/27

トップに戻る Go down

初めまして!みなさん、よろしくお願いします。 Empty Re: 初めまして!みなさん、よろしくお願いします。

投稿  Sponsored content


Sponsored content


トップに戻る Go down

トップに戻る

- Similar topics

 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可