クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

はじめましてギター初心者です

5 posters

Go down

はじめましてギター初心者です Empty はじめましてギター初心者です

投稿  aguilajuan 2010-01-22, 5:40 pm

ギターソロにあこがれて今練習中です。
何か情報を得ることができると思い、登録しました。
ギターのタブ譜がネット上にあまりないのですが、
このサイトにいくつかあるので見てみたいと思います。
よろしくお願いします。

aguilajuan

投稿数 : 1
Registration date : 2010/01/22

トップに戻る Go down

はじめましてギター初心者です Empty ようこそ当フォーラムへ!

投稿  remains 2010-01-22, 6:02 pm

aguilajuanさん、はじめまして。
当フォーラム責任者の一人の Remain-Iihama(remains)と申します。
初心者ということですが独習されているのですか?
何事もはじめが肝心です。疑問は心行くまでおたずねくださいませ。
ただし、過去のトピックでたいていの事は分ると思いますので色々と見て回ってくださいね。
それと、「運営に関するディスカッション」に発言なさっていますが
そこは当フォーラム全体の運営に関する諸問題を話し合う場ですので
御投稿された内容は相応しくないので、削除いたしますのでご了承くださいませ。
又「問い合わせ、要望など - Inquiries and Demands」は当フォーラムに関する問い合わせや要望などを受け付ける場です。
唯一無登録でも投稿できる場でもあります。ここへの投稿も内容的に相応しくありませんので
申し訳ありませんが削除(内容はこのトピックに追加させていただきます)させていただきます。

 さて、aguilajuanさんは現在1発言ですのであと一発言して計2発言をクリアーして下さい。
 そして、当サイトのページ左上にある「ユーザーグループ)」のリンクからグループCPの画面に入り
 この中の02発言以上のユーザーの選択ボタンにチェックを入れて、
 右下の「グループへ参加する」+送信ボタンを押して参加要請をして下さい。
 後日、審査の後参加許可の連絡が行きますので、そうすれば02発言以上のユーザー専用のフォーラムへの発言が可能になります。
 そうすると様々な楽譜や録音などのダウンロードが可能になります(と言ってもまだアップされた記事が少ないのですが)。
 当フォーラムには、この他20発言以上、40発言以上、60発言以上のカテゴリーがあります。発言数が満たされた後、
 同じように参加申請することで資格が与えられます。
 当フォーラムについて判らない事はFAQのコーナーを参考にして下さい。
 また旧フォーラムの記事にはギターに関する沢山のヒントが詰まっています。
 拡張検索機能でキーワード検索すれば大概の疑問は解決しますのでうまく利用して下さいませ。
 
 これからも、お気軽に書き込みをして下さいませ。
 ではまた。
 ありがとうございました。
        管理運営チームより
remains
remains

投稿数 : 813
所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

はじめましてギター初心者です Empty よくいらっしゃいました。

投稿  whooper 2010-01-23, 4:34 am

aguilajuanさん、はじめまして。

運営役員で与太話専門のWhooperです。以後宜しくお願い致します。

タブ譜がお得意なんですか。ギターを再開して楽譜や曲集を買ったらタブ併記されてるのでびっくりしました。タブ譜はバッロク以降
廃れたとばっかし信じてました。当フォーラムでスペインご在住のAoki Sim'onさんが教えて下さいました。

因みに町の楽器屋で裸の楽譜を買うとき「música か guitarra か?」と訊かれます。ムシカと言えば5線譜が、ギターと言えばタブ譜が出てきます。
私は若い頃の刷り込みが無いからタブ譜は分かりません。 Crying or Very sad

Whooper 拝
whooper
whooper

投稿数 : 627
所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

はじめましてギター初心者です Empty はじめまして

投稿  churarin 2010-01-23, 10:08 am

aguilajuanさん、はじめまして。

churarin といいます。

楽譜作成の担当をしています。
TAB譜つきの楽譜も作成しています。
ボランティアなので約束や保証はできませんが、曲等、要望を言っていただければ
TAB付き楽譜ができるかもしれませんよ。

これからよろしくお願いしますね。

churarin

投稿数 : 185
Registration date : 2008/11/17

トップに戻る Go down

はじめましてギター初心者です Empty マンナンパパです

投稿  マンナンパパ 2010-04-25, 11:33 am

私はタブはよめませんが、友達にはいます。

でも思い切って楽譜も研究してもいいものですよ。

マンナンパパ

投稿数 : 88
Registration date : 2009/01/03

トップに戻る Go down

はじめましてギター初心者です Empty Re: はじめましてギター初心者です

投稿  Sponsored content


Sponsored content


トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可