クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

Amerika

Go down

Amerika Empty Amerika

投稿  Obenfeld 2009-02-22, 1:44 pm

こんにちは

タイトルを見て「つづりを間違えている」と思われたら、あなたは英米に偏りすぎですよ(笑)。Laughing

さて、これはYouTubeで見つけたのですが、Rammstein(ラムシュタイン)というドイツのロックグループが歌っているアメリカ(US)を風刺したらしい曲です。ということで、「Amerika」はこの曲のタイトルでドイツ語という訳です。この分野はあまり聞かないのですが、もしかして有名な曲だったのかもしれません。検索ですぐに出てきますよ。
ドイツ語の歌詞はアメリカを褒めている言葉以外は分かるものではありませんが、映像を見れば誰でも皮肉ったモノとわかります。アポロのスタイルで月面での演奏といいアジア、アフリカの映像なども分かり易いジョークです。

アメリカ発の経済危機ですので、ひとつお試しあれ。
Obenfeld
Obenfeld

所在地(Location) : Tokyo+Osaka, Japan
Registration date : 2008/12/06

トップに戻る Go down

トップに戻る