カルナバ・ポリッシュ

Go down

カルナバ・ポリッシュ

投稿  A. Takagi on 2008-12-22, 4:44 pm

最近発売になった「カルナバ・ポリッシュ」を試してみました。

能書きによると、セラック、ラッカー、カシュー、オイルニス、アルコールニスなどの塗装に対応しているワックスとのこと。待望のセラック塗装対応というとこが売りですね。

布に少量の「カルナバ・ポリッシュ」をつけてギターの表板、側板、裏板、ネックなどに塗り伸ばし、少々待って、乾燥して白くなったら、乾いた布で拭き取ります。作業手順も、白く乾くところも、自動車のワックスがけに似ています。

私のギターの表板はセラック塗装ですが、非常に奇麗になり、細かな傷が目立たなくなりました。効果の程も、自動車のワックスがけに似た雰囲気です。

今まではクロスで空拭きしかしていませんでしたが、3ヶ月に1回位は「カルナバ・ポリッシュ」で磨くのもよいのでは、と思いました。

_________________
Guitar : Ichizo Kobayashi 2007
Silent Guitar : YAMAHA SLG120NW

A. Takagi

投稿数 : 34
Registration date : 2008/11/22

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可