クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

当フォーラムの表示の不具合について 

2 posters

Go down

当フォーラムの表示の不具合について  Empty 当フォーラムの表示の不具合について 

投稿  remain-iihama 2008-12-01, 8:21 am

皆様、こんにちは。
 当フォーラムにお越しくださいりありがとうございます。
 当フォーラムは無料のサーバーを利用しています。ですので多少のご不便をおかけすることになってしまいました。
 改善にむけて鋭利努力していますが、システムの都合上、すぐに解決できない不具合もあり、誠に申し訳なく思っています。
 特にプロフィールにて日本語を使用言語に設定されている方に、表示(ディスプレイ)上の不具合が報告されています。
 自動改行の不備、行末の欠損、フォーラム項目の一部不表示、などが問題となっております。 
 もともと英語での使用を前提としたサーバー仕様のようで、日本語表示の設定では、色々と不具合がでてきています。
 現在システムサポートに改善の要望をだしていますが、対応してくれるかどうかは不明です。
 応急の対応策として、使用言語を「English」に設定し直す事で、表示の不具合が改善されます。

1.ログインされた状態でページ上部のメニュー(「Home」等の表示がある行の事)の「プロフィール」のリンクを開いて、
ご自分のプロフィールページを表示してください。
 2.「information」の右の「設定オプション」タグを開くと、「掲示板の言語」という項目があります。
 これを「日本語」から「English」に変更して送信ボタンを押し、設定しなおす事で、上記の表示の不具合が解消されます。

ただし、掲示板(個々のフォーラム)の内容以外は英語表記になりますので、慣れるまでは少し不便かもしれません。
 ただ、あまり難しい英語は使用されていませんので、感覚的にわかるかと思います。

以上、お手数をおかけしますが、各自でご対応をお願いいたします。

最終編集者 remain-iihama [ 2008-12-04, 9:13 am ], 編集回数 1 回
remain-iihama
remain-iihama

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

https://cgs-net.forummotion.com

トップに戻る Go down

当フォーラムの表示の不具合について  Empty 日本語での表示に問題有り

投稿  whooper 2008-12-03, 6:51 am

皆様方へ

ご不自由おかけして実に済みません。この件は英語の会員からも指摘を受けました。

どうも Internet Explorer 特有のバグかも知れません。或いはこのエディターと相性が悪いのかも知れません。
日本語でも他のブラウザー、例えばOperaやFireFox、それにLinux系だとちゃんと収まって表示されます。MAC
系も言語を英語にすれば問題ありません。システムのデフォルト表示が英語になりますが何卒ご容赦とご理解の
程をお願い致します。

私はこのフォーラム専用にFireFoxを使ってます。 Wink

ご参考まで
Whooper 拝
whooper
whooper

所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

トップに戻る