クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

お元気でしょうか? Remainsです

2 posters

Go down

お元気でしょうか? Remainsです Empty お元気でしょうか? Remainsです

投稿  remains 2013-06-21, 4:10 am

皆様ご無沙汰しています。
 Remains ことremainiihamaです。
 このところ、諸事情でギターに触る事もままならない日々を送っていますが
 皆様は如何お過ごしでしょうか。
 フォーラムの方も放りっぱなしになってしまいご迷惑をおかけしておりますが
 なるべく毎日アクセスするようにはしています。
 忙しさから書き込みもできず申し訳けありませんが
 皆様のご協力何卒宜しくお願いいたします。

遠方より友来る
 またうれしからずや

時々は近況などお知らせ願えれば幸いです。 
remains
remains

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

お元気でしょうか? Remainsです Empty Re: お元気でしょうか? Remainsです

投稿  UENO Karen 2013-06-27, 4:01 am

ご無沙汰しています、UENO Karen です。

なんでこんなに時間がないのかよくわかりませんが、ギターに触る時間を一日一回30分〜一時間程度確保するので精一杯です。
おかげでなかなか投稿にまで手が回りません。ごめんなさい。

近況は、

1、一番のトピックは、5月上旬にコンクール初体験、ですね。
三度目の挑戦でようやく録音の一次審査に通り、初めて東京の二次予選会場に行ってきました。結果は残念でしたが(なんと課題曲の楽譜を間違って覚えていたドジ)、レベルの高い演奏をたくさん聴いてすごく面白かったです〜

2、演奏に必要な体力をつけよう、ということで、肉体改造に着手(笑)。
もともと典型的なモヤシ体質のうえに運動不足で、演奏にもスタミナが続かんというか。食事睡眠などもうまくやりくりしないと本番後にほとんどぶっ倒れ、、、という恥ずかしい軟弱者でしたので。まずは食事内容を見直してタンパク質を増やし、必要な時はプロテイン、週二回の筋トレ・・・が目標ですがなかなか時間が取れない。それでも体重を5キロほど増やしました。
とくに腕なんか、変に筋トレしたら演奏が荒れるんじゃないかとちょっと心配でしたが、もともと筋肉無さ過ぎだったようで。いまのところ良い影響しか無いです。よかったよかった。油断してただのデブにならないように、がんばるぞ。今にみてれ(笑)

ではではです〜
UENO Karen
UENO Karen

所在地(Location) : 新潟 → 鳴子 → 仙台 → 金沢(現在)
Registration date : 2008/11/23

トップに戻る Go down

トップに戻る