クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

はじめましてkozi777です。

3 posters

Go down

はじめましてkozi777です。 Empty はじめましてkozi777です。

投稿  kozi777 2010-12-26, 8:22 pm

僕は最近クラシックギターを始めた初心者です。
ギター歴はエレキギター20年、クラシックギター半年です。
アルハンブラの思い出を弾くのにあこがれてクラシックギターを始めました。
独学なので色々ネットで調べてたらこのサイトに出会いました。
みなさんよろしくお願いします。

kozi777

投稿数 : 2
Registration date : 2010/12/26

トップに戻る Go down

はじめましてkozi777です。 Empty ようこそ当フォーラムへ!

投稿  remains 2010-12-27, 12:08 pm

 kozi777さん、はじめまして。
 当フォーラムの責任者の一人の remains=remain-iihamaともうします。

 エレキ20年、クラギは半年、ですか。
 クラギはアンプを通しませんから音作りは全て自分の腕にかかっています(あたりまえか)。
 そこ(生音)が魅力なのですが、それこそが難しい(深い)ところでもあります。
 特にクラシックでは音作りに於いてそれなりの音楽性と法則性の上に築かれますので
 その点を理解できないと、いくら頑張っても音楽にはならないのですよね。
 と言う事で、これからも焦らず楽しみながら練習に励んでくださいませ。

 さて、kozi777さんは現在1発言ですのであと一発言して計2発言をクリアーして下さい。
 そして、当サイトのページ上方にある「ユーザーグループ)」のリンクからグループCPの画面に入り
 この中の02発言以上のユーザーの選択ボタンにチェックを入れて、
 右下の「グループへ参加する」+送信ボタンを押して参加要請をして下さい。
 後日、審査の後参加許可の連絡が行きますので、そうすれば02発言以上のユーザー専用のフォーラムへの発言が可能になります。
 そうすると様々な楽譜や録音などのダウンロードが可能になります(と言ってもまだアップされた記事が少ないのですが)。
 当フォーラムには、この他20発言以上、40発言以上、60発言以上のカテゴリーがあります。発言数が満たされた後、
 同じように参加申請することで資格が与えられます。
 当フォーラムについて判らない事はFAQのコーナーを参考にして下さい。
 また旧フォーラムの記事にはギターに関する沢山のヒントが詰まっています。
 拡張検索機能でキーワード検索すれば大概の疑問は解決しますのでうまく利用して下さいませ。
 
 これからも、お気軽に書き込みをして下さいませ。
 ではまた。
 ありがとうございました。
remains
remains

投稿数 : 813
所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

はじめましてkozi777です。 Empty 良くいらっしゃいました。

投稿  whooper 2010-12-27, 1:20 pm

Kozi777 さん、始めまして。

当フォーラムへようこそ。クラギはエレキと違ってとても奥深い楽器です。お力になれたら幸いです。

ご挨拶まで
Whooper 拝
whooper
whooper

投稿数 : 627
所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

はじめましてkozi777です。 Empty Re: はじめましてkozi777です。

投稿  kozi777 2011-01-02, 3:06 am

remainsさん、whooperさん返信ありがとうございます。

本当にクラギは奥深いです。右手がすごく難しいです。なかなかよい音が出ません。
でもそこが楽しくてすっかりはまってしまいました。今やエレキの細いネックが違和感を感じるくらい練習してます。
みんなに聴かせられるくらい上手になるように頑張って練習します。

kozi777

投稿数 : 2
Registration date : 2010/12/26

トップに戻る Go down

はじめましてkozi777です。 Empty Re: はじめましてkozi777です。

投稿  Sponsored content


Sponsored content


トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可