クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

はじめまして

4 posters

Go down

はじめまして Empty はじめまして

投稿  dekapi 2010-01-22, 6:04 pm

今日から参加させて頂いています。
ギター歴30年。
しかし、活動停止歴20年の、バロック好きな男です。
よろしくお願いします。

dekapi

投稿数 : 15
Registration date : 2010/01/22

トップに戻る Go down

はじめまして Empty ようこそ当フォーラムへ!

投稿  remains 2010-01-22, 6:11 pm

dekapi さん、はじめまして。
当フォーラム責任者の一人の Remain-Iihama(remains)と申します。
ギター暦30年ということですが独習されているのですか?
とにかくこれからよろしくお願い致します。
それと、「運営に関するディスカッション」に発言なさっていますが
そこは当フォーラム全体の運営に関する諸問題を話し合う場ですので
御投稿された内容は相応しくないので、申し訳ありませんが削除(内容はこのトピックに追加させていただきます)させていただきます。

 さて、dekapi さんは現在1発言ですのであと一発言して計2発言をクリアーして下さい。
 そして、当サイトのページ左上にある「ユーザーグループ)」のリンクからグループCPの画面に入り
 この中の02発言以上のユーザーの選択ボタンにチェックを入れて、
 右下の「グループへ参加する」+送信ボタンを押して参加要請をして下さい。
 後日、審査の後参加許可の連絡が行きますので、そうすれば02発言以上のユーザー専用のフォーラムへの発言が可能になります。
 そうすると様々な楽譜や録音などのダウンロードが可能になります(と言ってもまだアップされた記事が少ないのですが)。
 当フォーラムには、この他20発言以上、40発言以上、60発言以上のカテゴリーがあります。発言数が満たされた後、
 同じように参加申請することで資格が与えられます。
 当フォーラムについて判らない事はFAQのコーナーを参考にして下さい。
 また旧フォーラムの記事にはギターに関する沢山のヒントが詰まっています。
 拡張検索機能でキーワード検索すれば大概の疑問は解決しますのでうまく利用して下さいませ。
 
 これからも、お気軽に書き込みをして下さいませ。
 ではまた。
 ありがとうございました。
        管理運営チームより
remains
remains

投稿数 : 813
所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

はじめまして Empty ありがとうございます

投稿  dekapi 2010-01-22, 6:16 pm

ギターを触っている年数だけは長くて、あまり上達しないので、
ここで皆さんの意見を参考にしながら、精進して行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

dekapi

投稿数 : 15
Registration date : 2010/01/22

トップに戻る Go down

はじめまして Empty よくいらっしゃました。

投稿  whooper 2010-01-23, 4:23 am

dekapi さん、こんにちわ。

当フォーラムへようこそ。与太話専門のWhooperです。以後宜しくお願い致します。バロックですか。渋いですね。
Bachは敷居が高いですね。若い頃適当に弾き流してたのが今になって恥ずかしいです。

悪性のフルが流行ってますが皆さん大丈夫ですか?私はこの二・三日仕事休んで臥せってました。町医者で診ても
らったら胃腸を襲うフルで悪性ではありませんでした。悪性だと腹痛、嘔吐、咳、喉の炎症が特徴だそうです。数年前
ノロ・ウイルスで酷い目に合いました。大寒の候、皆様ご自愛下さい。

Whooper 拝
whooper
whooper

投稿数 : 627
所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

トップに戻る Go down

はじめまして Empty バッハの音楽

投稿  dekapi 2010-01-27, 5:42 pm

そうですね。
バッハは若い時は若いなりに理解していたつもりなのですが、歳を取るとその奥深さに改めて驚かされます。
毎年「マタイパッション」のコンサートに行きますが、そのすごさに圧倒されます。

ギターでもバッハを弾きたいのですが、なかなか腕が…。
でも頑張って色々弾きこなせる様になりたいものですね。

dekapi

投稿数 : 15
Registration date : 2010/01/22

トップに戻る Go down

はじめまして Empty マンナンパパです

投稿  マンナンパパ 2010-04-25, 11:31 am

私も17歳まで習ってましたが。いわゆる、少し休んで37歳位からまたやりだしました。

バッハのいろいろな曲ありますが、結構弾けるのもありますよね。

楽しんでいました。

マンナンパパ

投稿数 : 88
Registration date : 2009/01/03

トップに戻る Go down

はじめまして Empty Re: はじめまして

投稿  Sponsored content


Sponsored content


トップに戻る Go down

トップに戻る

- Similar topics

 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可