クラシックギターのフォーラム
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

フランスのギターフォーラムのご紹介

4 posters

Go down

フランスのギターフォーラムのご紹介 Empty フランスのギターフォーラムのご紹介

投稿  remain-iihama 2008-12-01, 1:10 pm

フランスのギターフォーラムで、デルカンネットと袂を分けた方たちが大勢参加しているフォーラムがあります。
 言ってみれば我々の先輩ですね。

クラッシックギター・コム

フランス語ができないと訳がわからないかもしれませんが
 当フォーラムとしても、これからやりとりして、色々と教えを頂こうかと思っています。

詳しい事がわかりましたら、追って情報を追加していきたいと思います。
 ご興味が有る方は覗いて見て下さいませ。
remain-iihama
remain-iihama

所在地(Location) : 埼玉県
Registration date : 2008/11/13

https://cgs-net.forummotion.com

トップに戻る Go down

フランスのギターフォーラムのご紹介 Empty 兄貴分かな

投稿  whooper 2008-12-01, 1:57 pm

拝見しました。

袂分かってもphpBBなんですね。 Laughing

私には内容まったく分からないが700人も会員がいるから
にはかなりの勢力なんでしょうね。

私達は捨て子だけど仏ではなんでこんな事になったのやら。。。 Shocked

Whooper 拝
whooper
whooper

所在地(Location) : Osaka Japan
Registration date : 2008/11/13

フランスのギターフォーラムのご紹介 Empty Re: フランスのギターフォーラムのご紹介

投稿  mn12 2008-12-03, 2:43 pm

彼のフォーラムはclassique guitareのためですが、electroーacoustiqueギターを弾いてるかたもsteel弦を弾いてる方もJazzを楽しむ方も、自由に参加しています。

最終編集者 mn12 [ 2008-12-08, 3:28 am ], 編集回数 1 回
mn12
mn12

Registration date : 2008/11/24

フランスのギターフォーラムのご紹介 Empty 日本ではこんな感じ?

投稿  CONNA 2008-12-06, 3:08 am

うーむ,日本で言えば,”名取”を取得して弟子を取る感じ(とも違うか....)ですかね...
もっとも日本の”名取”はあちこちにい過ぎて,イマイチ(本来の)感じではありませんが.

ともかく,ある種の研ぎ澄まされたレベルの修行,学習を通してのみ,その後にやっと与えられる道は,
日本も外国もごく少数の人たちのみがその道で生計をたてていけるという,その基本,原則みたいな
ものは普遍なような感じを受けました.

一度登録した方のその後の削除はシステムとしてしないという姿勢は,いいのかどうか判りませんが,
ま,数が増え続けるというのはあるのでしょうね.
わが仕事の建築業界の○×建築士というやつも,死亡した後も誰かが登録抹消申請しない限り,
登録は残ります.
ユーレイ建築士は年々増えております.

あ,全然ギター,音楽と関係ない方へいっちゃった,ということでおしまいにしよ,ではでは...
CONNA
CONNA

所在地(Location) : 東京都
Registration date : 2008/11/26

フランスのギターフォーラムのご紹介 Empty Re: フランスのギターフォーラムのご紹介

投稿  Sponsored content

Sponsored content

トップに戻る